見出し画像

【冒険の物語No224】

【冒険の物語No224】


最近はキャンベル著「千の顔を持つ英雄」の
英雄の旅<行きて帰りしものがたり>の中で
自分がどこにいるのかを考えています。


そんな中、「冒険への召命」ではないかとの出来事がありました。

「冒険への召命」へどう気づくのか?と考えていると、
これが合図なのではないかと思えるようになれます。


ここで
NTP(ノータイムポチ)や
「ハイかYesか喜んで」の精神で
受け入れれば、冒険へ旅立てるのだと思います。


でも、そんな冒険への誘いが来るとは思っていなければ見逃してしましますし、

NTPの練習をしていないと、バスに乗り遅れてしまします。

そういう積み重ねが大切なのだと思います。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?