見出し画像

【ブログNo.54】107年ぶりとか

【ブログNo.54】107年ぶりとか


今日は書くことが、あまりないので今日の出来事を書きます。

高校野球、決勝戦でしたね。

特別、気にはしていませんでしたが、
会社の同僚の息子が、高校球児なので朝会で教えてくれました。


結果を先ほど見ましたが、今回は(も)ドラマがあったようですね。

仙台育英は去年の覇者で連覇をめざしていた。
対して、慶応は107年ぶりの優勝だとか。

107年ぶりって1916年で第2回大会なんですって。

積み重ねてきた歴史がありますね。


あと、慶応の選手に、清原選手の息子がいて出場していました。
初めて写真見ましたが、言われれば似てます。

清原選手(お父さん)は、私の少し上の世代で、
プロ野球時代は良く見ていました。

偉大な父親がいると大変ですが、
親子で甲子園優勝ってすごい快挙だと思います。


人と比べない話をこの前しましたが、
父親が偉大だと、比べてしまったり、周りから比べられたりして
大変だったでしょう。

いい家に生まれたとか、素質が良いとか、あるかもしれませんが、

その人なりの、悩みもあるのでしょうね。
隣の芝生は青く見えますが、本人にとってはつらいこともあるのかもしれません。


あと、応援がすごかったと書いてありました。
六大学野球さながらの応援で、圧倒されるような応援だったようですね。

ちょっとやりすぎな応援というコメントも見られましたが、
みんな、精一杯やっているのでしょうね。


甲子園の応援と言えば、今年の履正社(大阪)が独特な選曲でも話題を集めていたようです。

そのなかで、「可愛くてごめん」が自己肯定感が高すぎる歌詞と紹介されていました。

自己肯定感高すぎとみたら、聞かないわけにはいかないですよね。

聞いた感想は、明日にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?