見出し画像

【ブログNo142】あと3週間あるから

【ブログNo142】あと3週間あるから


本当に、ここ最近不摂生がたたっています。

寝不足と過食

ブログを書き始めて睡眠が減ったのは確かですが、
最近は書かないときでもより遅くなりました。

何をやっているかは言えないですが、
まあ、将来に対して積み上げることでは無いですね。

まだ、本を書いたり動画を作ったりならいいのですが、酷いものです。


さらに、過食も。
基本、甘いものは飲まないし、間食もほとんどしていなかったです。

でも最近は、食後にチョコレート食べたり、間食したり。

お腹がすくと食べたくなるし、食べると脳内物質が出る感じです。

そんなこんなで、日々寝不足+3kg体重アップになりました。


昨日、体重が大台に乗ったので、もう駄目だと思って摂生することにしました。

続かないので、ここで宣言と衆人環視を使います。

まずは、3週間。
・24時前に寝ること。
・間食を(出来るだけ)減らるすこと

1月末にフルマラソンがあるので、
それまでに3kgは減らして
サブ4達成して、
ランニングは卒業して、
ウルトラウォーキングに移行するのが、来年の目標です。


ということで、今日からは(も)遅くなったらブログ書くより寝るほうを優先します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?