見出し画像

JFL 枚方・沖縄戦を観戦しました

2023年9月17日・日曜日、枚方市たまゆら陸上競技場へ行って、枚方・沖縄戦を観戦しました。

9月も中旬、来週はお彼岸だというのに、夏真っ盛りの天候。もちろん飲水タイムありの状況の中、試合が行われました。

沖縄10番は、選手兼監督の高原さん。先発だったので、期待していたのですが、前半1/3くらいであっさり交代。ちょっぴり残念でした。

素人ながらの感想としては、ホーム枚方の攻撃がかみ合っていないように見えました。前線と中盤、パスの出し手と受け手、今一つ合っておらず、シュートシーンに入る前にボールロストの繰り返し。実際に中でプレーされている選手の皆さんはどのように感じてらっしゃるのでしょうか。

前半はスコアレス。後半も、沖縄優勢に進んでいく。アウェイ側に座っていたせいか、沖縄が大チャンスを迎えたシュートに、サポの反応の大きさが、輪をかけて沖縄優勢の気分を盛り上げる。

得点シーンは、右サイドからのクロスを絶妙のタイミングでヘッドで得点。その一点を守り抜き、沖縄の勝利で終わる。沖縄は今シーズン3勝目。選手の皆さんの喜びは、とても大きいものに見えました。沖縄の皆さん、おめでとうございます。

おまけ。行きと反対ルートで帰ろうとしたところ、ちょうどこの日、枚方市は花火大会を開催するようで、路線バスは大混雑。駅周辺は、交通規制をかけるわで、非常に難儀をしました。別の駅へ向かって帰るべきだったかな。

こんな情報を、試合情報に入れていただくと有難いと思います。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?