見出し画像

続!おかやまケンコー大作戦参戦#04

今回、ウォークラリー第1シーズン春、東区・安仁神社周辺を散策する。
ここだけは、公共交通手段では、難しい場所である。申し訳ないが、自家用車で現地まで来た。

安仁神社(社殿付近)

駐車場をお借りして、ウォークラリースタート。どうも、別の方も挑戦しているようだったが、別方向へ行かれている。


咳神宮(社殿付近)

安仁神社から、この咳神宮が一番判わかりづらいし、遠い。鬱蒼とした森の中を歩くといった感じ。雨の中を歩いたため、余計にそう感じるのかもしれない。明るい午前中に歩くと、また異なった感じなのではないか。


邑久南巡り第86番札所(建物前付近)

三か所目は、「札所」と言うからお寺かなと思ったが、そうではなかった。一度、この「邑久南巡り」と言うのを挑戦してみても面白いだろう。


安仁神社 注連柱(柱付近)

最後は、一番わかりやすい場所。なぜなら、安仁神社へ向かう入り口にあたる場所だからだ。小一時間で、全てのスタンプを獲得できた。後は、中区エリアだけである。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?