見出し画像

自分の強み、資質分析

一度、自己分析をしっかりしてみようと思い、クリフトンストレングス(ストレングスファインダー)やってみましたが、
人間関係構築力が皆無、
俺が俺が!的な自我が強くて恥ずかしい結果でした!

1自我
2達成欲
3目標思考
4司令性
5競争性
6自己確信
7戦略性
8未来志向
9学習欲
10回復志向

このワードを見るに、自分でもバイタリティ溢れる資質が並んでいるなと思ったのですが、
「直感的に答える」という難しさもあって、自分の持つペルソナの答えにも引っ張られた気もしました。
ただ、全く外れているという訳でもなさそうですし、これはこれとして、良いところは認めて伸ばしていき、低かった資質も、これからは調和と共感も大事に、人間関係構築力つけていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?