見出し画像

∞(無限大)ギャラリー

先日、娘(小5)が人生初めて、5時間ひとりでお留守番をしました。とっても楽しみにしていたようで、満面の笑みで両手を振って見送ってくれました。なんかたくらんでるのかなぁと思ったけどそこは触れずに出勤。

仕事が長引いてしまい、予定より30分遅く帰宅。玄関に飛び込んだ瞬間わたしのただいまより早く「早かったねー」とご機嫌な声が家の奥から聞こえてきました。

リビングの扉を開けると「じゃじゃーん」耳に色鉛筆をのせた娘がポーズをキメて立っていました。

画像1

わぉ!世界の名画!

そこから娘の名画スイッチが入ってジャンジャン模写が始まりました。だいぶ出来たので先日noteでもご紹介した息子と娘の手形アートも飾って展示会を開くことに。

画像4

画像2

画像10

息子が保育園で初めて描いてきた絵も展示。

画像3

「これなぁに?」と聞いたら「イヤイヤ」と言ったらしく、タイトルが「イヤイヤ」になりました。

そして、娘による…

世界の名画

画像5


画像6


画像7


画像8


画像9

ゼロから生み出すわたし(娘)と弟が作り上げた2人が作りあげたギャラリーなので00を繋げて♾ギャラリーだそうです。

この1ヶ月、#短い夏休み に 楽しめる

我が家の #親子時間  

#おうち時間  の過ごし方

ちょこちょこ更新させていただきました。

鹿児島の夏休みも今日と明日でおしまい!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?