見出し画像

本気のものづくりと購買意欲をそそる、おうち雑貨屋さん🎶

娘(10歳)はものづくりが大好き。

ちゃちゃちゃと「雑」だけど(ごめんね)

味のある作品を生み出す天才!(過大評価)


朝、起きたら部屋の入り口に

「立入禁止」の文字が…

画像3

反抗期でボイコットかなぁ…

と思ってたら、

創作のための引きこもりタイムでした。


それなら!

わたしも別のお部屋で創作タイムして

お互いの手作り商品を売る

おうち雑貨屋さんをすることにしました🎶


娘のコンセプトはモト族(裸の民族らしい)が

作った民芸品など♡

画像1


わたしは、娘と最近ハマってる

メキシカン雑貨を手作りで。

画像2

結構、本気。 笑


1日かけてお互いもくもくと

雑貨作りをして、

翌日、店内の装飾をしたり

配置を考えたりしてから

おうち雑貨屋開店♡

雑貨屋さんって入り口からの見え方とか

考えてるんだろうねぇ〜とか

普段とは違う視点で

ある意味職場体験🎶

画像5

二段ベットの下が

いい感じのお店になりました。


ここまで本気のものづくりじゃなくても

こどもが折った折り紙をペンダントにしたり

描いた絵を100均の額に入れたり

我が子の作品はどんなものでも

とっても素敵な商品ですよね♡

それをテーブルにいつもと違うクロスを引いて

並べるだけでおうち雑貨屋さんになります。


お金は娘が4歳のとき、

こども銀行で発行したもので…

フェアトレード。

画像5

※以前にnoteに投稿したおうち駄菓子屋さんでもこのお金、使ってます♡よかったら覗いてみてください🎶


娘の売り上げ2800円

わたしの売り上げも2800円


自分の作った商品が売れたら

なんだかこどももおとなも

自己肯定感が

高くなるような気がします♡


我が家では、この売り上げを元手に

後日、おうちカフェすることを決めました。

わくわく♡

未来につながる素敵な雑貨屋さん。

大人も本気のごっこ遊び、

またの開店をお楽しみに。


#夏休み に 楽しめる

我が家の #親子時間  

#おうち時間  の過ごし方

またちょこちょこ更新していこうと思います。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?