毒チンってなんやねん
世の中にはおもろい人がいてまんな~。仰天しましたわ、あたしゃ。
田舎特有のデリカシーの無さ
田舎の知人のFacebookを眺めていたら、コロナに罹ったとデマを流されたと報告されていて、おやおや大変だなと、コメントを覗いたところ・・・
お前コロナだったの? この前しゃべるんじゃなかったわ
みたいなことをコメントをしている輩がいて、非常にびっくり仰天しましたよ。「デマを流された」と報告してるところに、これですよ。漢字、カタカナ読めないんでしょうか。
田舎(地元)にいる人達を馬鹿にするつもりはありませんが、あー、こういうバカいたなーと遠い目をしてしまいました。残念なことに偏差値が低いところだったんですよ。文字が読めない。10文字以上・・・いや5文字以上は読み飛ばしてしまうんでしょうね。
言葉が過ぎますが、頭を使わずに生きていると、こうなるという良い見本だと思います。都会、田舎、どこに住んでいても、何歳になっても、頭を働かせて生きていきたいものです。
しかし、ひどい話ですね。
新興宗教じみた挙動「毒チン」
さて、そのコメントにBadをつけている人がいて、プロフィールをたどってみたら、その人は、子●系っぽい宗教にハマってるわけです。いえ、信仰の自由がありますから、何を信じても構いませんけど、スピリチュアルはねぇ・・・(苦笑)。
スピリチュアル的なものを全否定するつもりはありませんが、その人達の、人の言葉を聞き入れなさがうざいと思いますし、関わりたくないと思います。自分の信じたものを突き進むのは結構。しかし、会話にならないんじゃ、お近づきにはなりたくないですよねw
さて前述の文字を読まない人も困ったものですが、このスピリチュアル婦人(仮称)も、痛々しい限りです。あくまで個人的な感想ですけどね。コロナのワクチンに対する嫌悪感をあらわにし、ワクチンを「毒チン」と呼び、子供にも受けさせない。
百歩譲って、自分とその家族は、自分の判断で受けさせないことは良いとしましょう。しかし、接種する人をあざ笑う有様はいただけませんね。日本では、接種を強制しておらず、受けても受けなくても良い。個人の自由が確保されています。その中において、受ける人を、自分の思想のもとに批判するのはどうかと思います。批判する権利はないでしょう。毒チンと表現するのは構いませんが、嘲るのは良くない・・・(スピリチュアルにハマってるのを見てしまうと、納得の展開ですけどねー)。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?