見出し画像

ディズニーシー:第4部


出っ歯の電波通信 vol.180

久しぶりの投稿になります。
以前の投稿が嫁さんとのデート記事が
まだ続きがあったことを思い出しました。

前回は寿司ロールを食べたあたりで終了しました。
次に乗る乗り物は既に決まっております。

ソアリン:ファンタスティック・フライト

ディズニーシーに来る前から
嫁さんの友達から激推ししていただいた乗り物で
開演と同時に課金してチケットを購入しておりました。

そろそろ予約した時間になるため、
寿司ロールとビールを流し込んで
ソアリンへ向かいました。

ソアリンに乗る時は
友達から最前列で乗った方が良いと。
キャストの方に頼んででも最前列に乗って
とのことだったので課金入場ですいすい進み、
いよいよアトラクション直前になり
キャストの方に頼んで最前列になるように
配慮をしていただきました。

そしていよいよ初ソアリンです。
ソアリンの感想はここでは控えさせていただきます。
もう圧倒されましたし、感動です。
ぜひ、ご自身で体感していただきたいです。
これはチケットを課金してまで乗れてよかったなと
思えるほどに大満足でした。

時間はもう夕方です。
乗れるアトラクションも待ち時間を考えれば
あと一つとなったところ。
嫁さんと一緒に最後に何を乗ろうか相談して、
トイストーリー・マニアに戻ることにしました。

トイストーリー・マニア

初じめてのトイストーリー・マニアのスコアは
嫁さんに負けましたが、
もうある程度のやり方は把握しました。

いざ、2回目のチャンレンジです。


結果は・・・




勝ちました。

もう満足です。

トイストーリー・マニアに入るところは
ウッディの顔がデカデカとお出迎えをしてくれます。
ぼくと嫁さんの共通の友達が、
カメラアプリのSNOWを使ってウッディの顔と
自分の顔を交換した写真が腹がよじれるほど
おもしろいとのことでぼくらもやってみました。

ここでは皆さんのお目汚しになるので
後悔することはしませんが
もしディズニーシーに行くことがあれば
ぜひやってみてください。

まじでおもしろいです。

ビリーブ・シー・オブ・ドリームス

そろそろ帰るかなという頃合いになり、
お土産屋さんを物色し
友人へのお土産を選んでいると
海を中心に園内の人が場所取りを始めています。

ディズニーシー最後のショーが始まるそうです。

ここまできたら最後のショーまで見て帰ろうとのことで
最後ショーを楽しみました。
ディズニーシー全体をプロジェクションマッピングが
覆い尽くしていて、どこを見ても幻想的で
ディズニーのプリンセスや王子様、キャラクターが
総出でショーを盛り上げており
めちゃくちゃ感動しました。

MISIAの「君の願いが世界を輝かす」という歌が
世界観をさらに盛り上げ、
最高の締めくくりとなりました。

最後に

嫁さんのバースデーデートは
1日を通してずっと笑いっぱなしで最高に充実しておりました。

来年もまたいこうねという約束と
来年はもっと楽しくするぞと決心しました。

これからディズニーに行く方がいれば、
この記事が参考になれば良いなとおもいます。

それでは今回はこの辺で。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?