見出し画像

ぼくのやりたいこと

出っ歯の電波通信 vol.154

こんばんは。
山口です。

今回は、ぼくが『やりたいこと』について
記事を書いていこうと思います。

平日の毎日投稿を習慣化するために
振り絞ったテーマになります。
お付き合いください。

やりたいこと

そもそも社会人になってから
やりたいことを考えたことがある方って
少ないのかもしれません。

なぜ、やりたいことを考えるのか。
ぼくなりの考えですが、
どこにアンテナを張るかで
日常の景色がガラッと変わります。

例えば、猛烈にトイレに行きたい場合は、
コンビニ、スーパー、公共施設、
飲食店、ガソリンスタンド等
トイレを貸してくれそうな
ありとあらゆる場所が
目に入ってくると思います。

猛烈にトイレに行きたい時に、
通りすがりの方がめちゃくちゃ
美男美女だったとしても
目が奪われることは少ないと思います。

人はアンテナを張ると
そのことに意識が集中します。

アンテナを張るから、
日常の景色が変わり、
いろんなちょっとしたことに
興味をもち始めることができると思います。

ぼくが最近やりたいことは
・スカイダイビング
・スキューバダイビング
・カラオケバー
・スナック飲み歩き
・海外旅行

ざっくり今、思いつく範囲だと
このあたりになります。

スカイダイビング

バンジージャンプは怖そうなのですが
スカイダイビングはそこまで恐怖心が無いです。

おそらく、実際にやるとなると
めちゃくちゃ怖いと思います。

ただ、一生に一度で良いので
スカイダイビングはやってみたいです。

上空から地上を見下ろしてみたいです。
普段見上げている空と
逆の視点で見える景色がどんなものなのか
とても興味が惹かれます。

国内も良いですが、
海外のスカイダイビングも
とても楽しそうです。

調べてみると1回飛ぶことに
3万円~4万円ほどだそうです。
想像以上に高くなく、いけそう!

海外にも行けるようになったら、
海外でスカイダイビングを挑戦してみたいです。

スキューバダイビング

完全にテレビのイメージにはなりますが、
オーシャンブルーの海の中で
魚と一緒に、ウミガメと一緒に、
イルカと一緒に泳ぐなんてことを
これも一生に一度で良いので経験してみたいです。

テレビの中の世界で終わらせることなく、
自分の目を通して、『見て』体感してみたいです。

ぼくは群馬県出身という
日本では数少ない海なし県です。
そのせいもあってか、
海には人一倍強い憧れがあることも
事実あります。

スキューバダイビングをやるには
ライセンスを取得する必要があるそうです。
ライセンス取得には4万円~8万円かかるとのことですが、
ライセンス取得後はダイビングスポットで
かけがえのない経験をできると思うと
安く感じてしまいます。

バディシップを組んで海の中を探検するなんて
とてもワクワクします。

カラオケバー

カラオケバーに関しては
以前記事を書かせていただきました。

良ろしければこちらも
ご一読していただけると嬉しいです。

お酒と歌って最高に気持ちが良いですし、
気分も上がって楽しい気持ちになります。

日ごろのストレスもこの場に来るだけで、
揉みほぐされ、明日からまた頑張ろう
と思えるようなそんな空間を
提供できたら良いなと考えております。

提供目途が立ちましたら
その時はご報告をさせていただきます。

スナック飲み歩き

もう少し経済的に余裕ができたら
やってみたいことの一つに
スナックの飲み歩きがあります。

お店お店によって
雰囲気、良さがあり、
ご近所さんのコミュニティがあり、
そこにしかない出会いがあります。

そんな宝箱みたいな
スナックの飲み歩きも
緊急事態宣言が解除された今では
各地へ足を運んでみようかな
と思っております。

海外旅行

これは言わずもがなですね。
学生時代のホームステイの経験と
卒業旅行の経験から海外には
ずっと行きたいと思っておりました。

旅行も良いですし、
海外を拠点に住みたいとも思います。

ぼくはヨーロッパしか
訪れたことがありませんが、
それでも最高だったと思える
貴重な経験でした。

日本の良さも引き立ちますし、
海外の非日常感も最高に
気持ちが良いです。

今旅行に行きたい国は
・カナダ
・ポルトガル
・オーストリア
・スイス
・トルコ
・ブラジル
・アルゼンチン
・オーストラリア
・アラブ

などなど、上げ始めると
キリがありません。

バックパッカーの旅行も良いですし、
友達行く旅行や
仕事仲間と行く旅行も最高ですね。

パスポートの期限どうだったかな。
そろそろ期限が切れるような気がします。
行くときになったら考えましょう。

終わりに

今回はぼくがやりたいことについて
書かせていただきました。

今回書いたこと以外にも
やりたいことはまだまだたくさんあります。

どうせ無理だからとあきらめるのか、
もしできるのであればと
可能性を持って考えるのかで
大きく異なります。

なにかやりたいことがあって、
そのためにひたすら努力をし続ける方って
とても表現しずらいですが、
なんかとても元気でイキイキしていて、
1日1日がめちゃくちゃ楽しいという
雰囲気がとても伝わってきます。

類は友を呼ぶではないですが、
イキイキした雰囲気の方には
同じようなイキイキした雰囲気の方が
集まってくると思います。

何かに夢中になって、
大人になってもずっと
追いかけ続けるものがあるって
とても素敵なことだと思いますし、
子どもが憧れたくなるような大人だと思います。

ぼく自身、いつかは自分の子供が欲しい
と思っているので、
自分の子どもに憧れられるような
かっこいい大人であり続けるためにも
なにか夢中になれるものを見つけたいと思います。

それでは今回はこの辺で。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?