見出し画像

本日よりnoteを始めます

出っ歯の電波通信 vol.1

初めまして。
山口大樹(やまぐちひろき)です。
これからブログを書き始めていくのですが、
文章力が低いことで定評のある山口です。
日々のできごとや豆知識など明日話したくなるようなネタを
頑張って投稿していきますので、どうぞよろしくお願いします。

自己紹介

一番最初の投稿になりますので、簡単ではありますが
ぼくの自己紹介をさせていただきます。

ぼくの両親は群馬県出身です。
両親と両親の祖父母に見守られながら、
群馬県の病院で産声を・・・


上げられず。


保育器からぼくの人生は始まりました。

父親は仕事の都合で転勤が多く、
当時は埼玉県川越市に住んでおりました。
3歳から幼稚園に通い、そこでサッカーを始めました。

卒園と同時に転勤が決まり、次は福島県会津若松市へ。
小学1年生から5年生までを福島県で過ごし、
そこでもサッカーをやり続け、さらにそろばんも始めました。

小学6年生に上がるときにまた転勤になり次は青森県弘前市へ。
サッカーは継続、そろばんは塾が変わりやめてしまいましたが、
5年間かけてやってきたおかげで大人になった今でも
計算に苦手意識はありません。

中学2年生に上がるときにまた転勤となり次は群馬県高崎市へ。
中学にサッカー部がなかったため、市のクラブチームに入部しました。
高校は歴史の教科書にも掲載されている
富岡製糸場付近の高校へ入学しました。

高校2年生のときに両親の実家が群馬にあることを機に、
一軒家を父親が建てました。

それまで賃貸住宅暮らしのぼくにとってはとても大きな衝撃です。
自宅が建つ流れを見て、大学では建築を学ぼうと決め、
建築が学べる大学へ進学しました。

大学では建築を学びつつ、
大学3年生の時に5ヶ月間イギリスへ留学してきました。
英語が全くダメな私(センター試験の英語正答率4割)でも
「話せなくても人生なんとかなる」と確信が入った瞬間です。

と同時に、世界はとても広く、自分が生きている間に
より多くの場所へ行きたい、触れたい、経験したいと
強く感じた留学でした。

大学を卒業し建築の勉強をしていたため、建設会社に入り、
充実した社会人生活を送っていました。
※家にこもってゲームをするだけの日々のことです。

社会に出て3年が経ち、数多くのご縁を通じ、
どこに行っても通用する自分を磨くために転職をし、
今に至ります。

終わりに

会社の名前ではなく、自分で自分を社会に売っていく。
ぼくが社会に出て通用する自分であるかどうか。
その過程で得た経験や、ぼくを支えてくれる漫画・アニメの
名シーン、名言を発信していきます。

ぼくのnoteを見て明日の話すネタが少しでも増えればと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?