見出し画像

南葛SC対SHIBUYACITY

今日は、2024年度東京都社会人チャンピオンシップ2次戦準決勝、南葛SC対SHIBUYACITY戦をyoutube観戦した。

結果は、1-1(PK4-1)で南葛SCの勝利となった。

個人的に、南葛SCは風間さん、天野さん、そしてイナ、SHIBUYACITYは田中裕介が役員と言うことで、かなり注目した一戦だった。

ちなみに、両チームともFiNANCiEでトークン購入ができるので、どちらのトークンも購入して応援している。

ゲームは、南葛SCが前半にFKから先制する。ただ、それ以降は一進一退の攻防が続く。後半に南葛SCは選手交代で今野を投入するが、今野がなんとイエロー2枚で退場となる。さらには、ゲーム終了間際に、SHIBUYACITYが PKを獲得し、ゲームは1-1で終了。そのまま PK戦となる。

前試合をPKで制したSHIBUYACITYからすると、勝ちパターンの流れかなと思いきや、最初のキッカーが失敗し、そのまま流れに乗れず、PK4-1で南葛SCの勝利となった。

南葛SCは、前回の東京蹴球団戦に比べると、パスミスが多く、あまりチャンスを作れてないように見えた。それでも、勝ちながら課題を見つけ改善していくと言うサイクルは悪くない。

さあ、いよいよリーグ戦が始まる。楽しみだ。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,962件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?