見出し画像

飲み会で決まること

昨日、助けたり、助けられたりという話を書いたが、そんなことが他にもあった。

どうしても、お願いしないといけないことがあり、一旦は難しいと言うコメントをもらい、お誘いの席で、いろいろ背景はあるけど、多少なりとも協力します、とコメントをもらった。

何と言うか、いろいろあるけど、苦しい中でお願いをして、それに多少なりとも応えてもらえる関係性で本当によかったな、と思える。

あと、それが飲み会の席で決まる、と言うのも、何だか痺れた。

理詰めでも、打合せの中では決まらないことでも、本音で話す飲み会の場では決まることがある。コロナ禍で減少した飲みニケーションが、もしかしたら、経済の停滞をら招いているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?