見出し画像

誰かが転けても誰かが助ける

昨日あたりから、グループの5月売上見込みに暗雲が立ち込めはじめていた。

見込んでいた案件の規模が小さくなったり、月末検収予定の案件がこちらの非で滑ったりである。

こう言う時は、都度グループチャットで状況を共有しながら、いまできることを積み上げでいくしかない。

そうすると、誰かが空いた穴を埋める活躍をしてくれたら、グループメンバーで少しずつ積み上げたりで、何とか見込みまで届きそうな状況で週末を迎えることができた。

誰もが好き好んで、見込みを落とすわけではない。

それでも、いろいろな変化の中で、上がったら下がったりしながら、最終的には見込みに辿り着く努力をするしかない。

誰かが転けても、誰かが助ける。

決して、馴れ合いではなく、ビジネスとして、チームでゴールを目指していきたいものである。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?