見出し画像

他業界の展示会は面白い

今日は東京ビッグサイトで開催されている[メンテナンス•レジリエンスTOKYO2023]と言う展示会に足を運んだ。

ちなみに、私の会社で取り扱うような製品群はほとんどなく、他業界の展示会になる。そんな中で、足を運んだのは、シナモンAIと言う会社が出している[ぜんぶみるもんLLMオプション]と言う製品を見たかったからだ。

いわ流行りのchatgpt連携をするサービスである。ピッタリと求めるものではなかったが、ビジネスアイデアとしてはシンプルで面白かった。(会場内は撮影禁止で写真はなし)

ちなみに、同業他社が他業界にも関わらず業界向けのブースを出していたり、他業界ながらも参考になるブースがあったりで、他業界の展示会に行くのもなかなか刺激的で面白いと思った。

ランチは、こちらで食す。

店員の対応はイマイチながら、本格的な中華の味で満足した。

このイベント、3日間あるのだが、確かにそのくらいの期間が無いと、ブースを見切れないほどのイベントだった。他業界の展示会は面白い。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,220件

#今こんな気分

76,869件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?