見出し画像

南葛SCのホーム開幕戦

今日は、関東サッカーリーグ1部:南葛SC対東京ユナイテッドのゲームを現地観戦してきた。

結果は、2-0で南葛SCの勝利となった。

南葛SCホームとなるこのゲームは、調布にあるAGFフィールドで開催された。南葛SCとしても調布初開催らしい。AGFフィールドは、味の素スタジアムのお隣なので、飛田給駅から歩くのだが、いつもはFC東京のホームへフロサポとして歩くことが多いこの道を南葛SC観戦のために歩くのは不思議な気持ちだった。

南葛SCのゲームをリアル観戦するのは初めてだが、何というか無駄が無いソリッドなチームだった。ショートパスを多用すると言うより、まずは最前線へボールを入れていることを狙っているように見えて、難しい場合は別の選択肢を取る、みたいなサッカーだった。もちろん、横や後ろにボールを繋ぐこともあるけど、あくまで前に入れるための助走であって、ボールを保持することが目的ではない感じだ。

なので、ゲームにスピード感があって、かなり面白かった。

こんなゲームが、1,000円程度で観戦できるのは、かなりお得である。加えて、結構至近距離で風間さんや天野さんなど、著名な方々を見れたりする。

ちなみに、今日の来場者数は724名とアナウンスがあった。個人的には、スタンドも芝生席もそこそこ埋まっていたので、1,000名程度入っているのかなと言う印象だった。

あと、フードとかドリンクが会場内に売ってないので、簡易なものでもいいので、売場があると良いなと思った。

それでも、初めて観戦した南葛SCは魅力的なチームだったし、会場運営もチーム総出な感じがして、とても良い雰囲気だった。

また、折を見て、足を運ぼうと思う。




この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?