見出し画像

マネジメント業務のほとんどはリマインドだったりする

先日、マネジメントのアプローチとして、心理的安全性について記事を書いた。

ややもすると、それが目的化しがちだが、目的はやりたいことをやるためであって、そもそもマネジメントそのものも手段だ、と思っているという趣旨の記事だ。

今日は、日常的な業務について書こうかと。

日常的なマネジメントで言うと、実は1番手間がかかるのが、納期管理である。ある納期までに一定のアウトプットを出すのが、仕事の要諦ではあるが、日常においては細々したタスクが数多く存在する。

そして、その細々したタスクを納期通りにこなせない、こなさない人は結構いたりする。

そうすると、マネジメントは所謂リマインドすることに結構工数を取られる。

私も結構これに工数を取られるのだが、納期通りにタスクをこなしてもらうためには、しつこくリマインドするしかない。

でもって、そう言うリマインドの工数を減らすために、タスク管理ツールとかを使いこなしたいなーと思い始めている、今日この頃である。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?