見出し画像

お金を払ってでも観たい選手

今日は、夕方からサッカー観戦三昧。

まずは、17:30から南葛SC対ジョイフル本田つくばFCをYouTube観戦。南葛SCとつくばは、リーグ初戦で対決していて、その時は南葛SCが0-1で敗戦している。それから、リーグが一巡して、2度目の対戦となる。ゲームは序盤から、南葛SCがかなり押していて、チームがかなり成長していることを感じた。セットプレイからの失点はあったが、結果は3-1で快勝となった。ちなみに、前日までの順位ではつくばFCが南葛SCのひとつ上にいるので、決して弱いチームではない。この勝利で、順位がひっくり返って、3位浮上になる。

そして、南葛SCのゲームも大勢が決まった感じのところで、19:00から川崎F対C大阪をdazn観戦。こちらは、なんと言っても、先発に名を連ねた大島僚太に注目したいゲームだ。ゲームは、前半に川崎Fがマルシーニヨの抜け出しからゴールを奪い、先制する。今日のマルシーニヨは絶好調で、ゴール以外でもいくつか惜しいシーンがあった。また、脇坂も抜け出してフリーでシュートに持ち込んだシーンもあった。それらをことごとく止めたのが、C大阪GKのキムジンヒョンは見事だった。結局、ゲームは1-1のドローとなった。

ゲームとしては、なかなか勝ちきれないチームの現状を表すかのように、追加点が取れない、リードを守れないと言う状況である。そんな中でも、一縷の希望に見えたのが、大島僚太である。

今シーズン2試合目の先発で、45分で交代してしまったが、前半のプレイだけでも、充分楽しませてくれた。特に、マルシーニヨへ出した2本のパスがむちゃくちゃすごかった。1本目は中盤でボールを捌いているところで、中に絞ってきたマルシーニヨへ相手の右SB/右CBの間を通したパス。2本目は自陣内からマルシーニヨへ一気に通すカウンターパス。どちらもゴールにはならなかったが、相手のゴールを脅かすプレイに直結していて、その視野の広さと技術の高さに、思わず唸ってしまった。

やっぱり大島僚太は、ゲームの勝敗は別にして、お金を払ってでも観たい選手である。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?