見出し画像

ミヨッシはバーミンガムへ

かつて川崎の至宝と呼ばれていた三好康児。
ベルギーリーグのアントワープを契約満了になると言うニュースを見て、川崎フロンターレがチャナティップを移籍したことから、川崎フロンターレへの復帰があるのかなと思っていたら、なんと英2部のバーミンガムへ。


板倉滉と同期で、最近はプレイを観る機会が減ったが、ちょっと南米っぽい相手の意表をつくようなプレイスタイルが好きだった。


動画を見つけられないのだが、とりわけ好きだったプレイが川崎フロンターレで、プロのピッチに立って間もない頃、対戦相手のキーパーが前に出てきた隙をみて、ハーフライン付近から超ロングシュートを放ったことがある。このシュートは惜しくも外れたが、このプレイ一発で、只者ではない感がありありと出ていた。

最近プレイそのものを観れてないが、こう言う相手の意表をつくプレイヤーは、最近減ってきているので、まだまだ楽しみにしたい選手である。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?