見出し画像

自宅ワークアウトを始めた

年末に体調を崩して、年末年始に寝込んでいた。

年末年始寝込んでいると、年に1回の楽しみがいろいろあるのに、何だかとてももったいないことをしているなあと思った。

そんなこともあって、今年は健康管理に気をつけようと思い、まずは7時間睡眠と自宅ワークアウトを始めることにした。いろいろ面白いことをやるにも、まずは健康でないと楽しめない。(年齢取ったなとも思う)

以前も、少しお腹が出て来たなあと感じた時に、腹筋をやってたりする時期もあったが、今回は体系的に計画的にやりたいなあと思い、アプリを探したら、いい感じのアプリを見つけた。

それが、このアプリである。

まだ始めて1週間なのだが、目標(腹筋を鍛えたいとか、何キロ痩せたとか)を設定すると、アプリ側でその達成に向けたメニューを組んでくれる。本当に個別の目標は課金が必要だが、無料でも上半身を鍛える、下半身を鍛えるなどが4週間のメニューで組まれており、なかなかいい感じである。

メニューも8-17分程度のもので、お風呂に入る前にやって、そのままお風呂に入るみたな感じでこなせるボリューム感だ。

また、毎日トレーニングすることを前提にしているので、各部位の回復なども考慮されており、腕、胸部、腹部をそれぞれ鍛えていく感じである。

器具を使わない前提だが、マットと椅子は必要かなと思う。

また、どこかで効果レビューしようかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?