見出し画像

仕事で、助けてと言える人になりたい

私は、結構何でもやりたがりである。

やったことないことをやってみることで、気づきや学びを得ることで、知的好奇心を満たすのが好きなのだと思う。

ところが、それが時として自分の首を絞めてるなあと思うことがある。

なまじ、何でもやってしまうので、仕事がパンパンになってしまうことがあるのである。

しかも、その中には時として、つまらない仕事も含まれる。

それでもって、仕事がパンパンになると、やりたいことができなくなっていくと言う、負のスパイラルに落ちていくことがある。

やりたいことをやるために、周りに助けてもらう、周りに助けてと言うスキルを身につけなければ、どうでもいいことばかりに時間を取られていくなーと最近感じる。

甘え上手と言うか、うまく周りに助けてもらえるようになりたいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?