見出し画像

北海道独立宣言が面白い

ひょんなことから、こんな番組を見つけて一気観している。



2019年4月から全21回でHBCで放送された、ホリエモンプロデュースで、100日でお取り寄せレストランをオープンすると言う企画である。

男女6名がオーディションで選ばれて、ひとつ屋根の下に暮らし、ホリエモンからのミッションやダメ出しなどを受けながら、レストランオープンを目指すもので、これがなかなかに面白い。

テラスハウスのビジネス版みたいな感じと言えば良いだろうか。

随所に散りばめられるホリエモンのビジネスに対する厳しさやアイデアなども、見どころである。

ちなみに、この企画でオープンした蝦夷マルシェは、紆余曲折がありながらもコロナ禍を乗り越えて、現在も大樹町で営業しているようだ。

これ、お取り寄せレストランは、パクれそうなやり方だなーと思った。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?