見出し画像

【育児編】客観的に育児真っ只中の自分をみてみると・・・

こんにちは。
朝から洗面所を詰まらせてしまい、大惨事になりかけたぐっちままです。

マンションの24時間サポートに電話して、13時には業者さんが駆けつけてくれた上に、ついでに詰まりも綺麗にしてくださりました。それにサポート範囲内だったため、無償だったのでむしろラッキーとポジティブに捉えつつ、猛省しました。

しかし、保育園にも送りにいかなければならないのに、こんな朝からと自分を責めましたね・・・(笑)


ではでは本題へ。

育児真っ最中のパパ・ママさんはいつ頃から子供と一緒にいるリズムに慣れましたか?

たまにこのような話をママ友とするときは、いつもママさん側は育休を取る方が多いですし、日々の中でなんとなく慣れていっていると思うのですが、パパさんたちって結構子供が産まれても自分のペースを保っていれる方が多いのかな〜と思っています。なんだかそれが逆にいいな、と思えてきたのです。以前までは、もう子供も産まれたし第一は子供でしょ!と思っていましたが、ようやく自分のことも考えていいかなと思い始めました。

客観的に自分をみたとき、とんでも忙しなく感じた

気づいたら1日Yahooニュースをみることなんてなかった、なんて日も多いですし、もっと他にやりたいことがあって、と頭の中はフル回転!そんな状態でぼーっと座るなんてことができてないな、いやしていないな・・・と思ったのです。たまに、育児から離れて友人と会った際も、もうゆっくりすぎてこっちが2倍速ぐらいで生きている感覚になってたのです。

充実してはいるものの、けどやっぱり・・・

やっぱりそれでも一息つけるときをつくっていきたいですよね。振り返った時に、あぁ大変やったな〜と夫婦で話したいものです。


今まさに大変なときなんだと実感する日々です。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?