見出し画像

【育児編】どんな気分転換が合ってるのか、考えてみた話

こんにちは。
公園で遊べるアイテムを増やそうかなーとワクワクしているぐっちままです。

今日は、ここ数日アンガーマネジメントが全然できていないと思い、気分転換する方法を探そうと模索していました。そんな模索中ではありますが、気分転換方法について考えてみました。

◎人と話す

これは産後すぐに気付いたのですが、何かあったら誰かと話すことが一番私にとっては最適です。
ただ相手の都合もありますし、家の中では話が旦那さんに筒抜けになるので、会社によくあるような電話専用ボックスが欲しいです。

◎お風呂でアロマキャンドル


これはほぼ毎日しているのですが、効果があるのかは不明です。ただなんとなくぼーっとする時間が幸せな気持ちにさせてくれます。

◎漫才をyoutubeでみる

実はこれが最近最も有効ではないか?と思っています。最初の人を話すことは、相手の都合もありますが、漫才を見ることは即効性が高く、場所も時間もかからないので、今の一押しです。特にナイツさんと麒麟さんとやすとものネタが大好きで、漫才だけのyoutubeチャンネルを吉本が作ってくれないかなーと思っています。コントは違うという私のこだわりもあるため(笑)


気分転換があまり上手くないので、上手に自分をコントロールしていけるようになりたいですね。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?