見出し画像

【育児編】神戸市の六甲アイランドに無料の遊び場がある!

こんにちは、ぐっちままです。

今日は神戸近辺に在住の方におすすめするこべっこあそびひろば・六甲アイランドに行ってきた話を記事にします。

市外の人でも利用可!無料で楽しめるあそびば

我が家は神戸市に在住してないのですが、神戸市に住む友人からここで子供達を遊ばせようよ〜と、声を掛けてもらいました。

利用するには、当日も可能ですが1週間前からネット予約ができるので、予約されていくことをお勧めします。


2021年4月オープンのためとっても綺麗!

まだオープンして1年も経っていないということもあり、内装もおもちゃもとても綺麗でした。おもちゃもほとんどが海外製のおもちゃで、ちょっとびっくりしました。親が見ていても可愛い!と思えるものばかりでしたね。ねんね期の乳幼児さんが遊べるスペースから、少し成長したキッズたちが走り回れるスペースもあり、どの年代でも楽しめるような工夫がされていました。


運営はどこがしているの?

運営は、神戸市が指定管理者として株式会社 日本デイケアセンターさんにしているようです。どんな会社さんか調べてみると、法人・行政・個人に対して保育の支援・サービス・サポートをしているようです。保育園も運営していることもあり、保育のプロ集団と呼べますよね。


神戸市内に他にもある?

こべっこあそびひろばとしては、エコール・リラ南館5階(神戸市北区藤原台中町)神戸電鉄岡場駅すぐにあります。有馬温泉にいくときは、ここで遊ばせるのもアリですね!!

3箇所目は、令和5年に西神中央にできるそうです。

楽しみですね!


親としては、子供が雨でも遊べる場所をいくつか知っておくことに損はないですよね。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?