見出し画像

【育児編】トラックの運転手さんがジャニーズに見えた話

こんにちは。
今日も皆様お疲れ様です、ぐっちままです。

最近心がホッと温まった話をします。


我が子は先日1歳3ヶ月を迎え、現在は絶賛乗り物大ブームです。

バスが通るたびに指差しをし「ぶ、ぶ!」と声を出しながら嬉しそうにベビーカーの上で体を揺らしています。
バス以外でも車や、トラックも大好きなので、お散歩に行くだけでも、彼の見えている世界はキラキラ輝いているんだと思います。

興味があることにはちゃんと向き合ってあげたいな、と思っているのでお散歩の途中でも止まって一緒に車が通り過ぎるまで見届けることもあります。

そこで先日、近所の会社さんから珍しい配色のトラックが出てきたときの出来事です。我が子はそのトラックに釘付けになり、指差しをしながら「ぶ、ぶ!」と言っていると、なんと・・・!!

トラックの運転手さんがこっちに向かって手を振ってくれたのです。

一瞬ジャニーズかと思いました(笑)

お仕事中なのに、子供が見ていることに気づいてくれて、手まで振ってくれるその優しさに感動しました!

その後上機嫌で駅前まで行き、信号で止まった時もバスがいたので我が子は手を振ると、そこでも運転手さんが手を振ってくれたのです。

なんだなんだ、この街は!心のイケメンが多すぎやしないか、と思いましたね。

子供が生まれてからすぐは、どちらかというと女性の方が優しい眼差しで子供を見てくれているな、と思っていましたが、突如乗り物ブームが始まると、運転手の方が優しく、そしてかっこよく見えてくるものですね。

いずれにせよ、世の中捨てたもんじゃないですね〜!

そんなこんなで今日もロータリーで数十台のバスに手を振った我が子でした。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?