見出し画像

【育児編】保育士さんってやっぱりすごい。

こんにちは、ぐっちままです。
皆さんいかがお過ごしですか?

今日は、保育士さんって想像以上にすごい!という話をします。

慣らし保育が始まってからというものの、毎日保育園での様子を先生から聞いています。まだ数時間なので連絡帳でやりとりするのではなく、直接今日の様子を帰り際に教えてくださります。

親としては親身に丁寧に答えてくれると信頼できますよね。

私は、初めての経験なのできっと当たり前のことだと思うのですが、一人一人の様子をしっかり見てくれていると印象を持っています。本当にみんな違うのでしっかり観察しないとできないことだと思うのです。

その上、昨晩の睡眠についても聞かれて、保育園の影響がどれくらいあるのか、確認した上で慣らし保育の時間を考えてくださっています。

そして、ギャン泣きする我が子を受け入れてくれ、もうすごいとしか言いようがないです。

子供が生まれてから子供に携わる職業に就いている方へのリスペクトの気持ちがとっても増しました。

本当に体力勝負なところがあって、大変なところもあると思うのですが、毎日無事に過ごせる環境を作り出してくださっていることに心から感謝したいです。

明日から親も頑張ろう!と思いました。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?