見出し画像

【育児編】我が子の髪の毛をセルフカットしてみた話

こんばんは。
秋の空っていいなーとお散歩しながらしみじみしていたぐっちままです。

今日は、我が子の髪の毛をセルフカットしてみた、というたわいもない話を記事にします。

現在1歳3ヶ月なのですが、すでに3回くらい美容室でカットしているのですが、意外と高いなと思っています(笑)子供でも2,000円〜3,000円くらいする上に、結構頻繁に行かなければならない気がしています。

なので、思い切ってセルフカットしてみよう、と思いました。

お風呂場でおもちゃで気を引かせながら、ちょこちょこ切ったのですが、思ったより2cm以上短くなってしまい、出来上がりに驚きました。例えると、お笑い芸人のFUJIWARA原西さんのような前髪に仕上がりました。

けどそれがなんだか可愛くて、自分できった我が子の方が愛おしく感じました。

結構短めになったので、しばらくはカットしなくてよさそうです。

皆さんのセルフカット経験談もお聞きしたいなぁ〜。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?