見出し画像

My thoughts⑥

Think rich, look poor.
(考えは豊かに、見た目は貧しく。)

電車やバスでの会話、SNSを見ていても、見た目に拘りすぎて、肝心の心の中身は綺麗じゃない人が最近、増えてきたようにも思いますが、心を清潔に保つためにも
心を磨くことは重要です。

運が良いこと

運がいい時って、幸福神が憑いてるからと勘違いしがちだけど、実際は日々の行いが運を良く引き寄せている。

故に、習慣的に、良いことをすればするほど、いつの間にか、自分自身が運を良い方向へと手繰り寄せている!!

運が良いのも、悪いのも結局は自分の日頃の行い次第です!

過度に期待しない

過度に期待しすぎない。期待しすぎると、予想外のことが起きた時に動揺してしまう。角に期待するのではなく、『まあ、そうだよね。大丈夫!大丈夫!』って言えるような心の寛大さを持つことは大切!

⇒期待しすぎると疲弊したり、予想外のハプニングが生じた時に驚いてしまいます。
なので気にせず広い心で見ましょう。

信じすぎは危険

誰かが言ったことを信じるのも良いけれど、信じすぎるのは危険。

インフルエンサーや影響力がある人の言葉を鵜呑みにするよりは、常に『自分で考えてみる』癖を持つことが大事。

⇒下記に関連する記事ものせておきますので、ご興味ありましたらお読みくださいませ!

♦️関連記事♦️

夢中になれる

何かに対して夢中になって頑張れる人は強い。

趣味でも、仕事でも、勉強でも、それだけ夢中になって頑張れることって、一つの才能でもあるから、大事にしていこう!

何かに対して夢中になって頑張れる人って、魅力的に見えますし、かっこいいです!

今日は以上です。
明後日以降、また随時、投稿していきますので、宜しければご覧ください!

最後まで読んで頂き有難う御座いました!

#Mythoughts

#思考力

#今日考えたこと

#呟き

#心理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?