見出し画像

焦らなくていい

焦らなくていいんだ。
焦りすぎると過度に不安に陥ってしまう。
恋愛でも、就活でも、学習でも、受験でも何に対してもそうだが、焦る必要なんてない。

激動な時代を生きる我々にとって、世界は驚くほど発展を遂げている。でも、我々の根本的な本質の部分である『心』や『能力』はどんなに優れた人であっても、限界がある。

だからこそ、常に上ばっかり見続けたり、数字を追い求めることに注力するよりも、時には自分の体調を気にすることも大切。

人間って必ずどこかで死ぬ生き物であるため、焦って過度に動き続けるよりも、自分の健康や体調を大事にするのが1番でもある。

周りの人や仲良くしている人、仕事先の同僚や部下が良い成績を収めているのに、『なんで俺だけ上手くいかないんだろう。』と落ち込みがちになる時があると、どうしても焦りがちになる。

でも、焦らなくていいんだ。

自分は自分。他者は他者。

この考え方は非常に重要。
どんなに頑張っても得意・不得意に個人差はある。だからこそ、自分にとって自分が出来る範囲で尽くせることを心掛けていくのが1番!

無理な行動をするよりも、確実に出来ることを積み重ねていき、余裕が出来たら、難しいと思えるものにも手を出してみる。

勿論、焦らず、ゆっくりで良い!

普段から、頑張りすぎたから、もっと気楽に生きていきましょう!

今日も一日お疲れ様でした!

♦️関連記事♦️

今日は以上です。
読んで頂き有難う御座いました😉

#焦らなくていい

#ゆっくりやろう

#健康

#体調

#頑張りすぎだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?