見出し画像

国際交流①

2019年10月22日以来、2回目となるトルコ🇹🇷の友人と再会🤝とても長かった。

原爆ドームを訪問した際の写真
広島観光の際の写真

昨日である2022年4月3日に、色々、制限があるなか、今度は広島ではないですが、東京で、東京の心臓とも言える浅草で再会できたのは滅茶楽しかったです。

浅草、錦糸町に映画バッドマン観に行ったり、あの頃のような生活を過ごすことが出来ました!


国際交流、非常に最高です。明日から、平日ですが最高な週末を作り上げるために、もっともっと頑張ります。

broken Englishでも出川イングリッシュ並みの英語力でも伝えたいことを発し続ければ伝わるので英語苦手な方でも『話し続ける』ことが大事だと感じました。

今年は英語力鍛えていくと決めたので、まだまだ頑張らないといけないと改めて再確認できました!

国際交流をしながら思ったこと

国際交流をしながら思ったのは、
英語を話せなくても良い!
英語が出来なくても良い!
でも、伝えようと必死になって伝える姿勢は滅茶大事だと感じました。

例えば鳩🐦を英語で言おうとしてpigeonやdoveが分からなくてもThe bird, The bird is the symbol of Peaceなどの言い換えや、特徴を伝えれば伝わります。

日本人は文法の正確性を気にしがちだけど、間違えを恐れることはないです!沢山間違えて良い。その代わりに何が通じなかったのか、言おうとした単語を覚えることを心掛けることは滅茶大事だと感じます。

国際交流をしながら道を歩くと『あの人、凄い』って日本人のみんなから滅茶注目されるけれど、気にする必要はないです。国籍は違えど今、同じ国に同じ場所でこうして話せているのは、異次元でも何でもない現実です。今という時間は2度と訪れないからこそ、楽しんでいきましょう!

言語を覚える

このご時世であっても、国際交流は出来るし、どんどん前を向いて英語を話し続けましょう。異国の友達の母国語を覚えるのも重要であり、覚えてると喜ばれます。

夢:5人で並んで肩を組む

いつか僕は5人並んで肩を組んで笑っている写真を撮りたい夢があるので、その夢を叶えるために、語学学習を続けていきたいます!

まだまだ英語上達には時間がかかると思いますが、我武者羅に学び続けていきます。

今日は以上です。
最後まで読んで頂き有難う御座いました。

今後とも宜しくお願い致します。

#国際交流

#トルコ

#日本

#国際交流最高

#日本とトルコ

#国際交流をする意味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?