見出し画像

大学生最後の日

2022年3月23日。
4年間、在籍していた大学を卒業し、気付けば今日、大学生という身分において最後の日。

良くも悪くも色んなドラマ

振り返れば、4年間、良くも悪くも色んなドラマがあったわけであるけれど、ここで学んだ知識や経験は物凄く大きいです。

大学受験の時は第8志望だったけれど、いざ卒業してみれば、学歴なんて関係ないって心から明確に言えます。

偉大な親友

英語が話せる友人、PCのスキルが高い友人、世界史や日本史に詳しい友人、様々な国に渡航歴がある旅人、国際協力や社会問題に関心がある友人と色んな分野に強みを持つ人と出会うことが出来ました。

ここで出会えた友人はかけがえのない財産です。

この4年間、関わった全ての方々に対し、感謝の意を申し上げます。

両親への感謝

また、ここまで育ててくれた両親にも感謝しています。一緒にいる時は面倒だと思う時も多々ありましたが、いざ一人暮らしを始めてみれば上手くいかないことが多く、いかに今までの環境が恵まれていたのかを実感しました。

これからは、社会人としてチャレンジ精神と奉仕の心を持って、広島で学んできた身として静岡県に貢献出来るように、また、これまで支えてくれた家族に恩返し出来るようにより一層尽力していきます。

最後に、一言だけ言わせてください。
ありがとう広島。

また、成長した姿を見せられるように明日から挑戦し続けて行きます。

2022年3月31日 ガーディアン

♦️関連記事♦️

#大学生最後の日

#大学生

#大学

#キャンパスライフ

#広島

#広島に進学して良かった

#広島修道大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?