XBBの1価ワクチンは9月20日〜

おはようございます、いつも発達障害者の読みにくい"たまに日記"をご覧になって下さり、心より感謝申し上げます😊

さて、タイトルにもある通り9月20日XBBの1価ワクチン接種開始…はいいのですが、その前に何故"マスク緩和"を解除しないのかが不思議です。
マスクは自由だと仰られる方も居ますが、じゃあ貴方がコロナになり、感染させてしまった方への補償は?っていつも思ってしまいます。

私は感染するのも嫌で感染させるのも嫌なので、常に替えのマスクとアルコール消毒液にアルコールシートは必需品で、コロナ禍で何万円使ってるのでしょうか(笑)
自分は発達障害に精神疾患を持ち、強迫性障害もある為に常日頃、人の多い場所にも行けませんし、行こうとも思いません、むしろこんな世の中から去りたいと思ってる希死念慮も有ります。
希死念慮は今に始まった事ではなく、もう約20年くらいは心の奥底にあり、追い詰められると"お迎えが来ないかなぁ"って思う事も多々あります。

5月下旬にBA.4.5対応のに2価ワクチン接種も受けたので、最初から数えると5回目なので、XBBを受けられるのは11月下旬頃なんでしょうが、ここまで新規感染者数が多いと恐怖でしかありません。
マスク緩和解除とワクチン接種義務化をパッケージングしないと減らないのでは?と思ってるのは私だけでしょうか…
まぁ正直"生きた心地がしない"日々を過ごさないといけないのは確定です。
コロナ禍で心を患う方も増加傾向です、"自分は大丈夫だから"と慢心せずに"自分"ではなくて"他人への配慮"を大切にして下さい😊

希死念慮は恐らく無くならないでしょう、強迫性障害も薄れては来る可能性は有るかも知れませんが、今でも日に日に強まってるのは確かです。
「いつ自分をお迎えに来てくれるのかなぁ」と思い日々を過ごしてます(笑)

発達障害者として精神障害者として今の世の中は正直生きにくいです、常にコロナに対してのストレスに晒され、自分だけを思う人の多さ、他人への配慮の足りなさで"日々恐怖"ですから…
早く解放されたいです"この世から"
とか思ってるとなかなかお迎えな来ないのが、この世の理ですね😅
長くなりそうなので今日はこの辺で。

皆さんも熱中症にコロナ感染にはお気を付けてお過ごし下さい😊
本日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?