見出し画像

ポークヴィンダルーはいうほど美味くない

久々にポークヴィンダルーを作った。

この本を買ってみてたらポークヴィンダルーが目についたので作ってみた。
しかしカレーとしては全然美味しくなかった。コクもうま味も足りない、みそ汁をご飯にかけて食う猫まんま食ってる気分だった。
せっかくの肩ロースも酢と黒コショウにつけただけだ。酢豚カレーに名前を変えたほうがいい。まぁ健康にはよさそうだが、それならもっと野菜を入れるべきだ。

特にうまみ成分が圧倒的に足りない。野菜も乳も調味料も入ってないからそうなんだが、客をもてなす味ではない。作り方も簡単なので、これ作った人は本当にちょっと豪華なサンバルみたいな感じでレシピ考えたのかな。

「ポルトガル人が豚をマリネしたカレー作ったら絶対美味いってしつこいから、作ったらめちゃ好評で草。うちの定番メニューにしよ」
てノリで広まったに違いない。

こんなのでも、現地の気候で、現地の食材で食ったら美味いのかな。いや、イタリアンはいつ食ってもうまい。サイゼリヤを見習え。

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,177件

サポートしてくれると嬉しいです。スパイス、書籍の購入代にします。