見出し画像

旅行者が知らないグアムの極上ビーチ!

グアムに長く住んでいるからと行って皆が泳ぎが得意でダイビングにあけくれているわけではありません。グアムラバーズの仲間たちもそうです。子供達が進学でグアムを離れ、数年振りに(数十年ぶり)水着を引っ張り出して熟女仲間を募って海へ出かけることにしました。

画像2


タモンの海で何度も練習してきたスタンドアップパドル(SUP)をあの海でしたい。海の事故やトラブルをたくさん耳にしてきた私たちは、とりわけ海の怖さを知っているので臆病です。ダイビングツアーを行っている仲間に頼んで、お目当てのシークレットビーチでガイドをお願いしました。

画像1


誰もいない海、真っ白い砂浜、抜群の透明度を誇る海と綺麗な珊瑚の群れ。天気や海洋のコンディションが整わないと行けないということで何度かキャンセルになった後、3度目の正直であのシークレットビーチへ向かいました。

画像3

誰もいない広い海をスタンドアップパドル(SUP)で珊瑚のポイントまで進みます。色鮮やかな魚が群れる珊瑚エリアに到着するとシュノーケリングで餌付け。

このビーチは天候によっては潮の流れが早いのでツアーなどは組まれていないまさにとっておきの秘密のビーチ。自然環境が整った時だけに許される極上ビーチなのです。この海で遊びたい、パーソナルツアーでガイドをつけたいという場合はGUAMLOVERSまでお知らせください。特別にアレンジさせていただきますよ。


サポートありがとうございます。サポート費はグアムラバーズ商品のキャンペーンや開発に利用させていただきます。