見出し画像

さけるチーズをさけながらのお届け

運転免許をまだとり終わっていなかったことを思い出してびっくりしちゃってびっくりしちゃったどんぐりです。2月に申し込んで春休み中に終えるはずでした。人生ってうまくいかないわ、、、、

いつとるんでしょうね、もうこれは終わらなそうです。早く勉強しないとです。

今日の画像は、お絵描きbyどんぐりです。えへへ。


さて今日は、守るもべきものがあればそれだけでこんなにも強くなれるについて。

こんなカッコいいセリフ、わたしは思いつきません。YOASOBIさんからお借りしました。

わたしは、普段ほとんどYoutubeもNetflixも見ません。父が人生課金勢なので、Prime videoもhuluも見れる環境なのですが、どうも動画をみることに抵抗があったようです。

でもでもでも、おすすめしてくれた人がいたので大きくなって初めて、ちゃんとアニメを見ることになりました。プリキュア以外のアニメをちゃんと最初から最後まで見たのは人生で初めて。

そのアニメは「BESATARS」と言います。見たことありますか?

草食動物と肉食動物が共生している社会で、それぞれの本能と立場に苦しみながらも懸命に自分の居場所を見つけようとするアニメです。

普段は共生している彼らですが、肉食動物は本能的どうしたってに草食動物を食べたくなってしまいます。自分の本能におびえる肉食動物、自分の力を振りかざす肉食動物、外の世界を怖がる草食動物、虚勢を張る草食動物、、、

それぞれの個性と、葛藤と、成長と、友情と、恋愛と、

その生々しいぶつかり合いがとても、なんというか、、生々しかったです。(え、)

このお話、肉食動物の狼レゴシが草食動物のドワーフウサギのハルに恋をするんです。レゴシはハルを守るために、自分と向き合って、成長して、強くなっていく。

いつも自分の強さから目を背け、暗闇を生きていたレゴシでしたが、それではハルを守ることができないんです。だから、自分をさらけ出して、考えて、ぶつかって、強くなっていく。レゴシかっこいい。わたし恋しました。

そうやって自分をさらけ出していくうちに、周りとの関係も深いものに変わっていきます。喧嘩も増えるし、トラブルには巻き込まれるし、そんな感じでいろいろな壁が立ちはだかるのです。でもそれを1つ1つ乗り越えます。

そして大きく成長したレゴシはハルを含め、守りたいと思う人を守れる男になっていきます。


これを見て誰かを守るためには、まずは自分の弱さと向き合わないといけないんだなと思わされました。自分と向き合えないやつがどうやって愛する人を守るんだ!!!(大真面目)

自分の弱さを見つめられないと、うその自分で誰かと向き合うことになります。それはきっと本当の友情も恋愛も生まれないですよね。そんな関係では守りたいものも守れません。


さて、自分にも守りたいものがあるかと言われるとそうだなあ、、、大切ししたいものはあります。守りたいと言えるほどビックではないので、なんとも言えません。ビックになります。

でもたしかに大切にしたいものを守るにはいろいろな壁があります。まずそれに関わる勇気が必要です。そして守るためには、ただそこにいればいいだけじゃなくて、考えたり悩んだりぶつかったり、やっぱりそんなことがつきものです。

でも大切に思うからこそ、頑張ろうと思えるし、燃えるし、そんなものなんですね。

そして、そこに仲間がいたら最高です。どのコミュニティにも仲間がいる自分は恵まれているなあ、、、思い出せるコミュニティすべてに大好きな人たちがいる!とってもありがたいことです。

特に自分が立場上、指示を出して意思決定をしなければならないサークル。

こんなん仲間がいなかったら、放り投げてるわと思います。今年は特にご時世的にうまく活動ができず、その手続きやら部員の意思やら学校の方針やらがぶつかり合ってなんかもう、、、、すごい、、、、、

そんな中で3女の仲間たちはいつも味方にいてくれて、手伝ってくれて、そしてサークルを愛してくれている。彼女たちには愛しかないです。いつもほんとうにありがとう。誰も読んでない、、、けど、、、、


最近noteが長い傾向があります。なんでだろう~

今日はさけるチーズをさけながらのお届けです。チョコラBBも飲んでますが、バリ元気なので全然しみません。あ、あと今日はコーヒーのブラックを飲めました。大人になりました。

雨続きの天気になりそうですが、がんばりませう。髪切りたい。レゴシに恋したい。恋したい、、、、(確実に口だけ)








この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?