見出し画像

オタクたちの大和

「広島まで来てくれたら実質福岡まで来てくれたようなもん」

1週間前に突然決まったfeelNEOの広島イベント
急な告知に恨み言を言うでもなく、どうやったら行けるか、安く行く方法はないか、空き時間どう過ごすかを検討し始めるのが弊界隈(そんなものはない)の良いところ。
深夜ラジオの宗教番組でも「暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう」って言ってますもんね。

実際、広島だったら新幹線で約1時間、前乗り一泊しても金額的にも2万円以下で、さらに今なら全国旅行支援が復活しており、実質1万円以下で一泊二日の旅程が組めてしまうのです。

ということで、急遽オタクと家族旅行の入り混じった旅が決定
“飛蝗”のように、狂人は狂人を呼び寄せるのでタチが悪い。

トノサマバッタの一生態型,およびその群飛をいう。トノサマバッタが狭い地域に高温多湿下で大発生をすると,孤独相(相)のものと異なった暗色で黒斑が多く,翅が長く,前胸背があまり隆起しない型(群集相)が現れる。この型は性質が活発で貪食(どんしょく),長距離を飛ぶことができる。一地域の食物を食い尽くすと他の地方に大群で移動し,農作物を食い尽くす大害虫となる。主としてアジア,アフリカ大陸の草原に発生し,飛蝗の名は中国に由来する。日本ではほとんど発生しない。
まさに害悪オタクそのものである。

民明書房「害虫と害悪オタクの歴史」

牡蠣食べ放題

今回の広島行きを決定づけたと言っても過言ではないのが、「牡蠣食べ放題」
各々が牡蠣を求めて、仕事終わりで広島入り🍁

熟女キャバクラの下にあって待ち合わせが気まずい

牡蠣ポン酢、蒸し牡蠣、カキフライなどの牡蠣メニューが2,750円で食べ放題です。

なんだかんだ蒸し牡蠣がうまかった
カルパッチョ、お前は要らんかった

牡蠣ならいくらでも入るでしょと、120分食べ放題にして、冒頭30分は山賊のように牡蠣をむさぼってましたが、さすがに1時間くらいすると食い詰まってきます。
アイドルも胃袋にもいつか終わりが来る。

我々の胃袋にとどめを刺したのが「牡蠣じゅう」
ポプラの弁当みたいにみっちみちご飯が詰め込まれててここでギブ
ラストオーダーも固辞

もう牡蠣は年内要らんわ。

呉に来てKURE

なんとなーく「呉行く?」みたいな話はしてたけど、特になにも決めずに当日を迎えたのに、朝からほぼ全員が呉に向かう。
飛蝗なので。

呉、大和しかない

自分は毎度のことながらマンホールカードを収集して大和ミュージアムの隣の海自カレーのお店で合流

結局牡蠣を食うし、オーダーを飛ばされる

二組の家族旅行に独身オタクが帯同する謎の構成
さながら、独身限界オタクがジェシーおいたんとジョーイおいたん役の「フルハウス」です。

feelNEOリリイベ

オタクの「フルハウス」御一行は、呉を出発し、府中のイオンモールへ
イオンモールでかい!福津のイオンモールくらいでかい!城か?

インストアのリリイベってすごく久しぶりで、偶然通りすがった女子高生がキャッキャしてたり、家族連れで観てたり、あーコレコレってなるよな。

レスもらった女子高生が泣いてたのとラテン系ナチュラル害悪おじさんの子がレスもらう度に隣のオタクがラーマの兄貴みたいなリアクションしてたのがハイライト

You Win!!

HIROSHIMA NEOLAND #4

府中のイオンから移動し、ライブ前に酒と牡蠣を入れる。

生!

整理番号10番台だったけど、キャンセルが多いのか実質ひと桁で入場

一蘭の地下というだけで価値がある

前方コンクリ打ち後方フローリングで、前方人権なしか?と思ったけど、後方エリア二畳くらいしかないところにぎゅうぎゅうになってる。オタクのゲルニカか?
ご新規さんとかじゃなくても意外と無料エリアで入る人多いんやな。(これは嫌味です。)

カキフライbotなので、花束アニバーサリーの「カキフライ\パパーン/」でキャッキャしてるところが晒されてしまう。

「嗚呼、美しい」終わり良かったなぁ。(嗚呼、美しい原理主義者)
時間の都合かアンコールはなかったけど、ありきのアンコールするよりこれで終わる方がキレイでしょ(嗚呼、美しい原理主義者)

ライブ中、MCでツアーの追加公演(FinalMAX)を12月25日に岡山のCRAZY MAMA KINGDOMで開催することが発表される。オタクにはクリスマスなどないのです。

米子から回すか、周南から回すか、それが問題だ

シェイクスピア「ハムレット」より

発表のタイミングとかここでよかったの?とは思うけど、東京のツアーファイナルに思うところがあるのは当人たちも同じで、考えた結果急遽ねじ込んだんじゃないのかな。(あくまで推測です。)

アチアチの人たちの言いたいことも分かる(それをぐっと飲み込んでるだけでも十分大人の対応だと思う)んだけど、色んな大人の都合があると思料されるなか、こどもたちが大人の対応してるんなら、オタクもそれに乗るしかないんじゃないかなと思い、自分も12/10問題に決着をつけました。(東京行きます。)

それにしてもこの日みんなニコニコで楽しそうだったな

姫と一蘭とにんにくパワーの話しかしてない。
姫はとんこつは嫌いだけど一蘭は好きらしい。一蘭には麻薬が入ってるからね。(ソースはかんぱちさん)

帰りの新幹線の時間があるので特典会途中で離脱
一蘭行く時間と気持ちも残してたけど「嗚呼、美しい」の余韻があったし長男だから我慢できた。
広島駅に一蘭あったら我慢できなかった。

ほな…

新幹線1時間しかないのにずっと寝てた。
さくらだったら鹿児島まで行ってたな。
さーかご

暴飲暴食・睡眠不足・疲労困憊の三重苦で翌日の健康診断に臨みますが、きっと正常値でパスできるはず。

自分、「嗚呼、美しい」聴いてるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?