見出し画像

君に贈る火星の

君はいつも空ばかり見てる。何をそんなに見ているのと聞くと、「火星」と答える。

「火星好きなの?」

「うん」

「どこが?」

「きらきらしてるとこ」

そんな話をしていた事を思い出した。

君が不慮の事故で亡くなってからもう3年は経つ。

僕は死んだ君の為になるかはわからなかったが、火星に行こうと思い立った。

民間でも宇宙へ行ける様になった今では、飛行訓練を重ねて1年後には行ける。

ーそれから一年後

「ここが火星か、何もないな。」
あるのは砂で出来た山とゴロゴロと転がっている石位だった。

「すみません、ここにあるこれ一つだけ持って帰っても良いですか?」


そうして手に入れた、君に贈る火星の石がそっと墓石の前には置いてある。

君は好きだった火星に近づく事が出来たかな。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?