見出し画像

超ハイレート杯優勝者ばめやん選手特集

大会詳細


トーナメント表


過去の戦績

366戦281勝85敗 勝率76.78%

1116得点565失点 

平均得点3.05 平均失点1.54

とてつもない数字ですね…(笑)


今大会の戦績

画像1

平均得点4.83 平均失点1.66

今大会は通常の大会に比べると、試合時間が長かったため得失点ともに多くなる傾向が見られました。高レートの実力者しかいない中でのこの活躍は本当にすごいですね✨

※通常は6分ハーフ、今大会は10分ハーフ


優勝した感想


自分がこの大舞台優勝できたことが今でも信じられないです。
この大会を気に自分に自信を持てるようになりました!


スカッド解説

みなさん超ハイレート杯を制したばめやん選手のスカッド気になりますよね!?

ということで今回は使用したスカッドの人選を解説していただきました!

使っている監督は?

大人気フェルナンドサントス監督

画像2


守備のポイント

CBを4人にすることで中を固めて裏を簡単に取られないようにしています。
裏を取られないように意識すると、遠くからシュートを打たれることがあるので、ミドルシュートに対応できる守備的キーパーのクルトワを起用しています。CBの中央はビルドアップだとボールに食いついてしまい、後ろにスペースが相手簡単に通されてしまうのでそれ以外のプレースタイルに中からスピード、フィジカルのある選手を選んでいます。両サイドはスピード、フィジカルはそこそこでパスが上手い選手を起用しています。



中盤のポイント

バランスの良い選手を3枚とも起用しています。
ヴィエラも積極的にボール回し、攻撃に参加させています。
攻撃にも貢献できて守備もできる選手を使うことで、守備が安定して攻撃の厚みも増してきます。


攻撃のポイント

カウンターを主としているので、OMFはテクニックのある選手より、パワースピードの推進力のある選手を使っています。
CFは何試合もいろんな人を試して信頼のできる2人を置いています。


過去に対戦して強いと思った方は誰ですか?

はたじー選手 1勝1敗


ウイイレガチ勢選手 1勝1敗


つっきー選手 1勝0敗


かずきくんだよ選手 5勝3敗


中島元彦選手 1勝0敗

 VS ばめやん選手の戦績です。

どの選手とも大きな差はないですね!


皆さんからの質問コーナー


【質問1】GKはクルトワ1人で大丈夫ですか?

クルトワしか自分は信じれないので1人しか置いてないです(笑) 


【質問2】フリットをCMFに置く理由は?

フリットはナンバー10のプレースタイルを無印にしたいからです。先ほど言った通り攻守にバランスの取れた選手なのでCMFで使っています。


今後の抱負

ウイイレの大会に出て活躍することで、YouTubeに出させてもらい、もっと自分を知ってもらいたいです。
これからは大会も開催することで、さらにウイイレ界を盛り上げていきたいです!


インタビューに答えていただきありがとうございました😊

改めて優勝おめでとうございます!

これからの活躍も楽しみにしています💪🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?