#1

こんにちは!

本日から、取り組んだことをノートに記録していくことにしました!

本日と言いつつ、この投稿は昨日の内容ではございますが、、、😑


〈取り組んだこと〉

・アイドル市場についての分析

・ビジネスコンテストに向けてチーム(会社)で更なる案を提案


〈気付き〉

・アイドルのファンは、モノ消費よりコト消費(体験)

・より身近に近い、リピートしてもらえるような物、サービスを考えることにこだわり始めると案がなかなか出てこない
→考えるより身体を動かす

・電話の会議での沈黙は重く、次の発言にプレッシャーを感じてしまう
→会話から案を盛り上げていきたいので、少しアホな意見も挟んだりする。誰でも意見を言いやすい空気作り。(一部が話しすぎたらなかなか発言できない人がいるのは都度試行錯誤)

・グループの代表として全体が納得できるように進めていきたいが、腰が低くなってしまい自信がなさそうに見える
→1番最悪、もっと周りを信頼して自分の考えをぶつけにいく

〈本日の1曲〉

私は、女性アイドルがとても好きなので毎投稿ごとに1曲紹介していこうと思います!


本日は


「=LOVE」さんの「スタート!」


「=LOVE」さんは、元HKT48の指原莉乃さんがプロデュースしているアイドルグループでございます!


その中でも、今日から始めていく状況を応援してくれるような「スタート!」を選びました^^


この曲は、

何かをがむしゃらに創り上げていくこと、共に協力して頑張ろう

そのような思いが綴られています。


私自身、1人で取り組むことには限界があると思っております。たくさんの人と関わりながら、自分自身を成長させていきます。


閲覧ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?