見出し画像

シャボン玉


風にのってシャボン玉が飛んでいる

どこかの子供が戯れに飛ばしているのだろう


ふいに頭の中で声がした

"宇宙はシャボン玉
シャボン玉の集まり"


宇宙はシャボン玉で
シャボン玉の膜の中が一つの宇宙で、
お隣の宇宙とは、膜どうしで、くっついている

なので、
時々、別の宇宙の営みが、
くっついているところから
ひょっこり顔を出してくる

極小粒子の観測者の前に
突然現れては消える、
謎の粒子がそれ


では、シャボン玉の集まりがあるのはどこ?

シャボン玉の外側にはなにがある?

また別の時空?

一つ一つのシャボン玉や、シャボン玉の外側の物理法則は異なっているのだろうか?
それとも似た様なものなのだろうか?


しばらくすると
シャボン玉は弾けて消える

そのまま、ただ無くなってしまうのだろうか?
それとも、別のシャボン玉の膜の元になるのだろうか、、、?


、、、そんな事を考えていると
また一つシャボン玉が弾けた

何処か未知の場所で
子供は無心にシャボン玉を飛ばし続けている、、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記
その子供の事を、ある人は神と呼び、
ある人は仏と呼ぶのでしょう。

子供は今日も休まずに、何処か未知の場所でシャボン玉を飛ばし続けています、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ヘダーの画像はlifehacker.jp様のページより拝借しました。

今日の音楽:
LINKIN PARK "One more light"
https://youtu.be/Tm8LGxTLtQk

彼らは言う。「空には無数の星が瞬いている。一つ消えたとしても、誰も気にしないさ」
僕は違う。僕には、、、それがとても気になるんだ、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様、今日も読んで下さって有り難うございました。

気がつけば、シャボン玉を連呼していますね(汗)
さて、、、何回、シャボン玉と言っているでしょう?ふふふ

そして、単体で飛んでるシャボン玉はどうなのよ?
と、ツッコミを入れらたかも?
まあ、どこの世界にも群れないものがいるのでしょう、、、なんてね(笑)

宇宙について、あれこれ考えるのは、とても楽しいです。
(と言っても私には何が何やらサッパリですが、、、)
小さい自分の小さい悩みなんか、大した事じゃないと思えるからです。
(これも一種の現実逃避ですね(苦笑))

そんなこんなで、、、
今日も一日、お疲れ様でした☆
皆様も皆様の大切な方々も、素敵な宇宙の夢が観れますように☆LOVE


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?