見出し画像

片想い

画像2

小さな小さな羽虫が

カラタネオガタマに止まって

懸命に愛を囁いています


カラタネオガタマは黙ってそれを聞いていますが、、、

ただただ甘い香りを漂わせるばかり


果たして、、、

小さな小さな羽虫の恋は、、、

叶うのでしょうか、、、?


(、、、ガンバ、、、)

カラタネに
愛し愛しと
請い(恋ひ)ぬれど
知らぬふりこそ
なを恋しけれ
(泰)

画像1


カラタネオガタマ(唐種招霊、学名Michelia figo):
モクレン科モクレン属の常緑樹。
別名トウオガタマ(唐招霊)

中国原産で、江戸時代に渡来した常緑小高木。
樹高は3~5m。
花の直径は2㎝ほど。花期は5~6月頃まで。

面白い事にバニラのような、又はバナナの様な強い甘い香りがします。
虫でなくとも、これにはアイスクリーム好きの人間もメロメロなのです(笑)

カラタネオガタマの花言葉は「甘い誘惑」(おお、ぴったり!)
6月1日の誕生花。


今日の音楽:
西川進「イジワル」
https://youtu.be/-02MJzLy270

「女の人は、、、ちょっとイジワル。でも、、、そこが好き、、、」西川進(M、、、なのか?(笑))

追伸
今日も読んで下さって有り難うございました☆
皆さんが幾つになっても、瑞々しい柔らかなココロでいられますように☆
そして、お幸せでありますように☆☆☆LOVE

追伸2
このストーリーは、間違いなく自分の中から自然に出て来た物なのですが、、、
何か妙に既視感があり、、、
もしかして、何処かで見たストーリーかも、、、
もしも、ご存知の方がいらしたら是非教えて下さいませm(_ _)m


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?