見出し画像

『ふらここ・鞦韆』 ※推敲あり

【俳句幼稚園】

季春:鞦韆(しゅうせん)、ふらここ

ブランコの事だと初めて知りました。そしてブランコが春の季語だとも。
俳句幼稚園のおかげで、今まで知らなかった美しい日本語をまた一つ覚えました✨
幾つになっても新しい知識が増えるのは、本当に楽しいですね✨

そんなこんなで、皆様なにとぞ宜しくお願いいたします✨

ーーーーーーーー〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◉髪解きてフラココの風踊りたる※

※髪解きてフラココの風と踊りたる → 髪解きてフラココの風踊りたる
中8の解消。視点を変え擬人化してみました。

◉鞦韆や大地の鼓動風を切る

◉夕暮れてフラココの猫大あくび

このところ、ようやく少し暖かくなって来ましたね。
猫もいつも以上に眠いのか、、、ブランコの上で夕暮れにやっと目覚めて大あくび(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◉ゆつくりとフラココ揺らす日の名残り

日々いろいろあり過ぎる人の世と人生。
せめて誰もの「日の名残り」が穏やかで平和でありますように(祈)


最後までお付き合い下さいまして、誠に有り難うございました✨
どうぞ今週も御安全に✨
良き一週間となりますように✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?