見出し画像

The Rose

珍しく秋晴れだった先週のある日、、、
所用で、薔薇園で有名な(?)「向ヶ丘遊園」に行って来ました。

残念ながら薔薇園自体はもう開園期間が終了していましたが、、、
薔薇園に向かう途中の沿道に、ボランティアさん達が植えてくださっている秋薔薇が咲いていてくれました♪

とても綺麗だったので、皆さんに是非シェアさせてくださいませ♪

なんとも言えない愛らしいピンク
おお、なんか凛々しい、、、
この”クルルン”巻き巻きが、いかにも薔薇ですね♪


やはり薔薇は薔薇。
どこか圧倒されるような、、、存在感のある美しさです。

そして、、、薔薇といえば、、、そう! 「ベルサイユのばら」!!


フランス革命前夜の宮廷を舞台とした、あの名作漫画ですね♪
かつて”乙女達”を夢中にさせた歴史ロマン、、、
かくいう私めも、夢中になってアニメを観ておりました、、、
あの頃は一応、、、乙女の端くれやった(と、思いたい)、、、(遠い目)

🎵草むらに名も知れず咲いている花ならば
ただ風を受けながらそよいでいればいいけれど
私は薔薇の定めに生まれた
華やかに激しく生きろと生まれた
薔薇は薔薇は気高く咲いて
薔薇は薔薇は美しく散る🎵

このテーマソングを聴く度に、、、自他共に認める”ペンペン草”な私め、、、
「ココロは、誰だって大輪の薔薇なのさ!!」と、、、少しばかりビミョーな気分になってたのは内緒ですん(^◇^;)

今年はなんでも「ベルばら50周年」らしく、、、六本木ヒルズ森タワーで11月20日まで展覧会をやってるようですよ♪

「オスカルー!!」「アンドレー!!」
この色も素敵♪
”フランス”と名の付いた薔薇
逆光(1)
逆光(2)
真赤な薔薇もゴージャス♪
虫食いでも。。誇らしく

そんなこんなで
春の薔薇も綺麗ですが、秋から初冬にも咲く薔薇もやはり綺麗ですね♪

今日も最後まで御覧くださり誠にありがとうございました✨
立冬を過ぎ、いよいよ寒さがやって参りますが、、、
皆様と皆様の大切な方々には何卒お元気でお過ごしくださいますように✨
いつの日もLOVE✨

ps。おまけ
今回の薔薇散歩に付き合ってくれたセレブの皆さん↓

ちーっす!
みんな元気ナリか?
ウエーい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?