見出し画像

週末ご近所さん歩

皆様、こんにちは!
ふい〜、、、ようやっと週末♪
御元気でお過ごしですか?

さて、本日の散歩は御近所の限定公開の保護緑地、通称『弁天池』を御案内したいと思います。
小田急線「狛江駅」のまん前にある小さな保護林ですが、植生が豊かでカルガモや亀が遊ぶ池もあるなど、意外に面白い場所なのです。
週末のひと時、しばしマッタリと御一緒くださると嬉しいです♪

ではでは、、、早速に参りませう♪

駅前の並木道をほんのちょいと行くと、すぐに入り口が見えます。

ようやっと色付いたモミジのお出迎え

こちらは、、、

管理事務所兼・竹細工工房のあるログハウス

これぞ、良き”日本の心”

O-MO-TE-NA-SHI♪

弁天さんの御池。この日もカルガモがいっぱいいたのに、撮れず💦

山茶花越しの弁天池。(チラリズム😅)

まさに”差し色”の「紅」

ゆったりと、ひと回りなさる方々、、、

あ、その辺には柚子が実ってますよ♪

鮮やかな”野良”ピラカンサス
ちょいとした「森林浴」


これは、、、なんとも御見事なヤマフジ(山藤)
山藤は成長スピードが非常に遅いので、これは相当な「年代物」ですね。

ちょっと『スリーピー・ホロウ』に出てきそうな、、、

何だか宇宙植物みたいなヤツデの花

ワタシハ・チキュウノ・ショクブツデース

いろんな、実、実、実、、、♪(でも残念、全部食べられまてん(^◇^;)←食い気魔人か)

南天
ヤブミョウガ(藪茗荷)
色づき始めたマンリョウ(万両)

こちらの御婦人方は久方ぶりにお会いになられたのでせうか、
お話が尽きぬご様子♪

モミジ越しの竹

この竹林には毎年、ぶっとい立派な筍がいっぱい生えてきます♪(良いなあ、、、(^◇^;)竹の子食べたい)

20センチはあろうか、、、

有り難う、また来ますね♪

さて、「弁天池」を後にして、ついでにすぐお隣の御寺にもちょこっと寄ってみましょう♪

ケヤキ並木の間から望む御寺のモミジ

わお!黄色い絨毯や〜♪

大イチョウ姐さん、お見事な”脱ぎっぷり!”(何のこっちゃいな(^◇^;))

イヤーん、ミントイテンカ!イケズ!!
こちらは千両
鐘楼
落花狼藉
オキニの椿ちゃん

そんなこんなで
今回の散歩会は、この辺でお開きにいたしませう♪
最後までお付き合いくださった皆様に、心より御礼申し上げます。
皆様には暖かくなさって、引き続きどうぞ良き週末をお過ごしくださいませ✨
いつの日も✨LOVE✨

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?