見出し画像

営業時間短縮を知らなくて面くらった話

初めての人も、常連様も いつもありがとうございますあべゆうです。

ここ最近、営業時間短縮っていうのが
飲食店などを中心に流行っていますよね

でも、どこの店で営業時間短縮をやっているのか分からない事ないですか?

「当たって砕けろ戦法」でお店に突っ込んで見るのが一番いいですよ(笑)

ネットで調べてみてもいつまでたっても答えが出ませんからね。

まあでも例外もあります

例えば大手の業者。

ツイッターなどで告知している場合が多いです

上で話した内容は地域によって違うかもしれませんので

この辺にしておきます~

「営業時間短縮を知らなくて面くらった話」に入ります

そんなに長い話じゃないので楽にマンガでも見る感覚でみてくださいね

「営業時間短縮を知らなくて面くらった話」

本日、久しぶりにゲームセンターにちらりとお邪魔しようとして

有名な某ショッピングモールのゲームセンターに行きました。

しばらく立ち寄ってなくて(当たり前、だってやってないのだもの)

営業時間なんていつもどうりだろー

忘れてました

営業時間短縮という処置があることを…

入場しようとしたけれど、

三角コーンがぐるりとゲームセンターを囲っているんです

もしかして営業してない??

でも中に人がちらほら見えます。

店員さんもいます

よくみるとあるコーンに張り紙が…

入口←

なにこれ遊園地?

自由に入退場ができないようになってました

まあ 仕方無いので言う事を聞いて

黙って指示に従い

入口らしき所へ、

いかにも簡易的に作られたことがわかるような門?があり

スタッフがそこにいて

「あーここから入るのか」

入ろうと門に近づきます

「あ~もう後10分で閉まりますけどーいいですか?」

え?・・・

スタッフさんにそう言われてしまったので

とりあえず、「あっ はい…」

いや、あっ はいじゃないよ!時間短すぎだっちゅ~の!!

って面くらいました今日のあべゆうです。

新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください