見出し画像

家のカレーの秘密は言えん?

カレーの写真を撮っていないため、当記事のタイトル写真はみんなのフォトギャラリーから使わせて頂きます

タイトル、家(いえ)のカレーの秘密は言えん?

いいえ、言えます(笑)


おうちカレー、同じ味は一つとして無い。
そんなおうちカレーについての企画をカレー大好きまど夏さんが開催されました。

僕もカレー大好きなので、参加させて頂きます!


おうちカレーに関するお役立ち情報を募集するらしいので
僕の家のおうちカレーについて、いつもカレーを作っているお母さんに聞いてみました!



家のカレーには隠し味として醤油とソースを入れるんだそうです!

理由は、コクが出るからだとか。

ルー(固形)は、
バーモントカレー(中辛):ジャワカレー(中辛)
    1        :  9

ジャワが大半をしめる中で、なぜバーモントを入れるのかを聞いた所
「弟(小学生)がいるから気持ち甘めにするため」 だと言っていました

同じ中辛でもバーモントカレーとジャワカレーでは甘さも味も違う。

二種類のカレールーと二種類の隠し味を入れたあべゆう家のカレーは

めっちゃうまい!


この記事が参加している募集

新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください