見出し画像

タイプ別・迷った時にうまく決断する方法

チャネリング・セッション(スピリチュアルなカウンセリング)でとても多いのは、
「◯◯した方がいいかどうか、迷ってる。」
というご相談です。

仕事を辞めるべきか、続けるべきか。
AさんとBさんの、どちらと付き合う方がいいか。
子どもを、◯◯に行かせた方がいいかどうか。

そんな、さまざまな迷いや決断できないことってありますよね。

そうした時に、ガイド(守護霊)さんは
「辞めるべきだ。」
などと決めつけるわけではなく、ご本人がよりよい決断ができるよう、高い視点から見たアドバイスをくれます。

その時に、ご本人がある程度考えがまとまっていると、アドバイスもより具体的になり、
「そしたら、こうすればいいですか?」
などとさらに質問していくなど、有意義なセッションになります。

ところが、ご本人の気持ちや考えがあまりにまとまっていないと、アドバイスをもらっても、さらによくわからなくなってしまう、という場合があるんです。


なぜまとまっていないか、その原因は主にこの4つ。

1 考えすぎてよくわからなくなる
2 決断するのが怖い
3 ゆっくり考える時間がない
4 自分がどうしたいかわからない


そこで今回は、これらの原因を解決し、うまく決断ができるようになる方法をまとめてみました。
当てはまるものがある人、今現在迷っていて決められないことがある人は、ぜひ参考にしてみてください。


また、すぐ決断できるタイプの人でも、その判断がいつも正解とは言えない、よく判断を間違えてしまうという方もいるかもしれません。
そこで、

5 直感で決断して、失敗することがある

という人についても加えてみたので、当てはまる方は読んでみてくださいね。

自分にとってよりよい決断をしていけるよう、ライトアップしていきましょう。



1 考えすぎてよくわからなくなる。

ここから先は

2,102字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?