見出し画像

9 いつも相手に尽くしすぎてしまいます。

【お悩み】

「私は、いつも相手に尽くしすぎてしまうようです。できるだけのことをしたいだけなのですが、いい結果にならなくて、毎回別れることになってしまいます。
見返りは求めていないし、役に立てるだけでうれしいんです。なぜ逆の結果になってしまうんでしょうか。」



愛にはいろんな方法がある。


相手のことを考えて、自分にできるだけのことをする。それでも、「してあげている」という意識はまったくなく、役に立てるだけで嬉しいなんて、素晴らしい精神ですよね。

自己責任とか競争の社会の中では珍しいかもしれないし、こういう人は女性に多い、という印象があるかもしれません。
でも、実は「ライトワーカー」と呼ばれる、地球を良くしていくことに貢献したい、という気持ちを持っている人は、男女に関係なく、みんな無償で人に尽くす精神を持っています。

世の中が良くなるためにはとても必要な、立派な精神。ただ、ライトワーカーが気をつけなければいけないのは、そのために苦しい道を歩んでしまいやすいことです。
仕事や社会的な活動で生かしていくのは素晴らしいことだけど、身近な人との関係では、かえってうまくいかなくなることがある。

いいことをしているはずなのに、なぜ?


■なぜ離れていってしまうか。

ここから先は

1,288字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?